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営業社員のある1日

8:00
出社
いつも7:50~8:00くらいに出社しています。
お客様のご都合で、出社せずに直接現場に向かうこともあります。
9:00
書類作成・納品物確認
前日の営業中に伺ったお問合せ、お引合、ご依頼に対して、商品の発注や見積書の作成を行います。
また、今日、納品予定の商品の再確認なども行います。
10:00
納品業務・営業活動
午前中は納品業務がメインですが、納品の無いお客様も訪問し営業活動をします。
12:00
昼休み
お昼はいつもお弁当を食べています。好物の玉子焼きは外せません。
しっかり食べて午後からの営業活動に備えます。
13:00
営業活動
納品と営業活動を行いますが、午後は営業活動がメインです。
新しい要望・ご注文を頂くために既存のお客様を訪問します。
商品PRのためにメーカー担当者と同行することもあります。
17:00
帰社後、社内事務処理
本日頂いた見積のご依頼やご相談事について見積書やPR用の商品情報など、資料準備を行います。
また、翌日の納品準備を行います。
18:00
一通りの事務処理を終え、効率を考えて訪問計画を立てて帰宅します。
8:00
出社
7:50~8:00頃出社し、8:25より朝礼を行います。
9:00
書類作成
前日、お客様から頂いたご注文や、お見積のご依頼に対して商品の発注や見積書の作成を行います。
その後、社内システムで、今日納品する商品を確認し前日準備した納品物を確認します。
また、お客様からのお問合せについてお調べし、ご回答します。
10:00
納品業務
社有車で納品します。
11:00
営業活動
お客様を訪問し、前日頂いたお問合せについてお打合せしたり、持参したお見積書について詳しくご説明します。時には製造工場に入り現場の確認を行います。
12:00
昼休み
昼食は主に外食で済ませます。
13:00
営業活動
ご注文を頂くために、お客様のニーズに合わせて準備したカタログや商品情報冊子を配布します。
目に見える資料があるとご説明しやすいだけでなく、お客様もよりご理解いただけるので、できるだけ多くの資料を準備するようにしています。
17:00
社内事務処理
本日の営業活動で頂いた要望に対しての回答準備を行います。
18:00
明日納品する商品を準備し、訪問予定のスケジュールを立て帰宅します。
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